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1週間で40キロ走る!25歳/🏃‍♂️2018.02.18〜/

Dラボ一生使えるテクニック②

・ACTの考え方。心のコントロールを目指すものでない。心っていうのはそもそもコントロール出来ない物だよって受け入れるところからACTの考え方が始まる。

 

・僕らは自分が思う事や、湧いてくるもの(考え)はコントロールしようがない。こんなもの勝手に湧いてくるので。それに対してこんな事を考えてはいけない。自分はこんな事を考えてしまうから悪い、ダメな奴なんだって悪あがきしてしまう。

 

・感情は勝手に湧いてくるから、受け入れるしかない。ところが湧いてきたとおりに行動する必要はない。

 

・ACTはマイナス行動を止める手段を教えてくれる。

 

・ACTでは幸せになる方法、心が楽になる方法を教えるわけではない。むしろ逆で辛い事、苦しい事と向き合う方法を教えてくれる。

 

・自分なんか生きている価値がないと思ってるだけであって実際そのとおりに行動する必要はないし、まぁダメな事もあるよねって切り離せる。

 

・人間は不幸である事をデフォルト。幸せである事はむしろ不自然でおまけみたいなもの。

 

・意味のある人生には必ず不安・ネガティブな感情これが存在していて、これを避けると良い人生は作れないのである。

 

・大事なのはポジティブになる事ではなくて、結果なるのは構わないが、ネガティブな感情とどう向き合うかっていう事を知ればどんどん調整して変わっていく事が出来る。これがACT。

 

ブログ記事連続更新133日目🌟