毎日PRAYING!!

1週間で40キロ走る!25歳/🏃‍♂️2018.02.18〜/

Dラボ一生使える大事なテクニックリスト①

・1日の内でぼぉーっとする時間を作る。何を考えてもいい。1人でぼんやりする時間を作って自分の能力を高める戦略。

 

・良い出来事は持続的、悪い出来事は一時的。今と同じやり方でずーっと上手くいくと考えるのはダメ。良い出来事は工夫を続ければ飛躍する。悪い出来事はちょっと待てば飛躍するだろう。

 

・将来の事なんて誰にも分からない。将来の不安は動かなくて変化しない方が不安。

 

・瞑想というのは前頭葉を鍛える事。前頭葉は自己コントロール能力、自制心、集中力を司っている場所

 

・瞑想するとストレスと不安が減少する。自分の中でのネガティブな感情を処理する能力が高まりポジティブになる。無理に前向きに考えなくても自然にポジティブになれるようになる。

 

・不安と向き合っていって、自分の中の不安感をコントロールしていって、自分の人生の問題の中で乗り越えるべき事と、乗り越えなくていいものを分けていき進んでいく。不安から目を背けて不安を打ち捨てるのではなく共に生きる方法を学ばなくてはいけない。

 

・ネガティブな思考は抑えない方がいい

 

・ネガティブを消そうとする行為がだめ。

 

・だから、頑張ってネガティブな感情を消そうとしたり、頑張ってポジティブにと思うのではなく、明日本番なんだから当たり前。普通だと考える。

 

・ACTが目指すところは心理的柔軟性である。普段から柔軟をしておけばいざっていう時にケガをしない。

 

・自分はこうじゃないといけない。こんな事を考えてはいけないんだっていう風に自分の心をガチガチに固めてしまう人がポキット折れてしまう。気分の落ち込み、不安神経症、心配性、等の様々な症状に大きな効果がある。

 

ブログ記事連続更新128日目✨